【純度力向上メモ】”簡単”は究極の、優しさ

2016/12/05 ケシー

皆さまごきげんよう

ケシ―です。

 

ソファ、ベッド、タオル

どれもえーせーのうんちとおしっこがついてるよ!

DSC_1650

けど、ママ全然気にならない!!!

(もちろん洗ってるよ!)

 

 

簡単でシンプルである事は

とても良い事です。

 

長いより、短い方が

とても良い事です

 

 

Trees 007

 

物事を簡単に人に伝えられる人は

多くの人に理解されます

 

複雑化させる不要な要因を

思い切って切り捨てられる人は

頭が良い人です。

 

7bd1f64007cac702fe2e7fcc_1920

 

 

多くの人に理解されるという事は

多くの人に伝えられるという事で

そして、その内容が良い内容であると

それはとても良い事です。

 

 

 

なので、”好んで”難しい言葉の使い方や

複雑な理屈を”好んで”難しく話す人は

 

センスが無く、思いやりがありませんので

世界にとっても(私にとっても)嫌な奴で

私はあまり好みではありません。(´・ω・`)

 

なので、人の話が理解できない時は

伝えられない相手が悪いので

気にしないで良いんです。

 

 

その代わり

いつでも

自分に対しても相手に対しても

「解りません」と伝えられるように

素直であること。

 

 

 

ただ、注意してほしいのは

 

シンプルに考えるという事は

 

 

自分の中に湧いた疑問を

全く考えずに

既存の知識でふたをする事では

無い、という事です。

(こういう人本当多いですが)

 

 

人間の心の機微や、複雑な感情をとらえる事や

物事を多面的に捉え

色々な事を憶測・思想する事は

 

複雑な思考回路を必要とされますが

 

 

ここで求められるシンプルさというのは

あくまで”アウトプットするとき”

その崇高さを発揮します

 

 

深くインプットして

シンプルにアウトプットする。

 

 

 

これが出来る人は

まず間違いなく

億万長者です。

 

 

船井幸雄も言っていました。

 

簡単な事を難しく伝える人は三流

難しい事を難しく伝える人は二流

難しい事を簡単に伝える人だけが一流。

 

 

そして

それをしようと”努力”している人は

まだとても少ないという事です。

 

この究極のやさしさを身に着けることが出来れば

そこには多くのチャンスがあります。

周りを見渡してみて。

 

きっと、チャンスの種が落ちている。

 

これからは

目に見えない事の方が優位になる時代だから。

 

 

けし子

友だち追加

面白い!役に立つ!と思われましたらシェアお願いします☆
FB・コメント欄でお知らせして頂けるともっと、嬉しいです♪

カテゴリー別 過去記事はこちらから☆

鑑定・メニューはこちらから

ケシー's 風水
【財運UP・縁結び・結婚成就・商売繁盛】
☆1人1人の運気に合わせた完全オーダーメイド制の風水です☆

!!クレジット決済可能になりました!!

ご予約・セッション内容詳細はこちら
過去のお客様の声
プロフィールはこちら



イベント情報
【10月24日@宝塚 愛とケシーの会】
ケシーと一緒に愛を語りませんか?(*'▽')☆彡
 
イチ押しケシーオリジナルアイテム☆彡

ケシープロデュースの身につけたくなるパワーストーン♪
アメジスト原石ピアス
cadaac86af17484a0d6ed317059a22b3
ご注文はこちらから☆彡
 

The following two tabs change content below.
ケシー

ケシー

 大学という日本独自のパラダイスを卒業し  迷い込んだように上場企業でコンサルしていたが、占いにはまり退職。  占い企画会社を経営しながら、自身も風水師として活躍。  占1グランプリの産みの親。占い師プロデュースとして叶えるコンシェルジュ協会を運営。  運営メディアに占い師TVがある。  ちなみに名前は本名。半分外人である。あだ名は”大海原のキャビア”。子供と旦那1人ずつ。

この記事をシェアする!

コメントを残す



コメント