ブログ~私の錬金術~

卍易風水講座 在校生&卒業生の声 ⑧ フォローが手厚い!!誰でもちゃんと学べば出来る、再現性がとても高い!

flock of flamingo

Photo by Marko Blazevic on Pexels.com

今日も生きてる皆様
本日もお読みくださり
本当にありがとうございます

ケシーです

あと4日で新年ですね!
2022年はどんな年になるのか
今から楽しみですね。

あともう少し!引き続き
卍易風水講座受講生の声です
おかげさまでたくさんの
説明会へのご参加のお申し出が
届いております・・♡
本当にありがとうございます!

それではどうぞ〜♡

この世にはこんなに楽しい学びがあるのかと

易を学ぶということは 「自分の本当のことを知り、それを伝えられるようになる」ということ。 今そのように感じています。 今から思えば不思議な縁に導かれて、学びの扉をあけました。

その説明会で、ケシー師匠から、 「術が人を選ぶ」という言葉を聞いた時、 ワクワクした気持ちと、そこに向かう覚悟を感じたのを覚えています。

その言葉の通りなのか、易の学びともに波瀾万丈な日常の幕開けとなりました。 とても、心揺さぶられる出来事が起きる中で、それでも、俯瞰の目で物事を見て その中で揺らぎながらも「確かに自分自身が立つ」その感覚を感じることができるようになったことが、私が得たものです。

易の勉強は本当に面白いです。 とても良い仲間に出会えたことも宝です。

そして、「流れ」というものに 信頼をおけるようになったことが、私自身をとても豊かにしてくれました。 何のために易をするのか?と問われたら、 わたしは 易を使って、人がみな持っている、その豊かさを伝えたい。 そのようには思っています。

この世にはこんな楽しい学びがあるのかと、 出逢えたことに、ケシーさんに心から感謝しています。

木蓮 さん

木蓮さんは学ばれたことをすぐに実践して
スポンジのようにその背景にある
エネルギー構造を見通すように
着実に身につけて行かれましたね!

楽しい!それは
素晴らしい褒め言葉です。
本当にありがとう!

卍易風水がすごいのは、その技の確かさ!

お客様から
「仕事で不要なご縁が離れていった」
「風水を置いた途端に、夫婦関係がとても良くなった」
「マンションが1億円(元値の1.6倍)で売れた」
といったお声をいただいています。


卍易風水がすごいのは、卒業1年目でも数年目でも、同じ結果を出せる、その技の確かさにあると感じています。

きちんと学べば、卒業間もない人もベテランも、立卦したことに対して皆同じ吉凶判断ができ、適切な風水をご提案できます。

また、講座を通して、一生の仲間を得られたことは、私にとって本当に宝物です。 学生時代のように「利害関係ゼロ、純度100%の友人」を得ることは、社会人になるとなかなか難しいものですが、卍易風水の講座を通して、信頼できる大切な仲間ができました。

個性豊かで、いろいろなバックグラウンドをもつ大人達。何かの時に相談したり、お互いの学びを深めたり、他愛のない話をしたり、そんな仲間ができたことは、実は私にとっては最もうれしいことだったかもしれません。 ケシーさんのことをみんな大好きで、ゆるやかにまとまっている存在、私には本当にありがたいです。

風水師を生業とするだけでなく、ご自身やご家族について占い、風水を置く技を得るだけでも、一生の価値があると感じています。仕事にするかどうかは、実際に受講しながら決める(立卦する)のも良いかと思います。 卍易風水を受講すれば人生うまくいく、みたいなことはありません。自ら学ぶという姿勢がなければ身につかないし、自分にもご相談者さまの役に立てることはできないと思います。

でも、ケシーさんの講座を受講しようと思う方に、受け身の方はおられないはず!きっと大丈夫! 兄弟弟子として皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

澄恵さん(NOTE是非ご覧になってください!)

澄恵さんは双子の男の子の
(しかも5歳!)
子育てをしながら
卍易を習い切ったという
素晴らしいモチベーションで
卍易講座を乗り切ってくださいました♡

めちゃくちゃ楽しい!現実と向き合えるようになった!

①ケシーさんの卍易愛がスゴイ
愛のパワーのエネルギーってめちゃくちゃパワフルでハッピー。そんなエネルギーに触れて、卍易愛がどんどん育っていきます。

②めちゃくちゃ楽しい
学び甲斐があります。独学だと難しかったと思いますし、勇気を出して申し込んでよかったなと。覚えることも結構ありますが、師匠のキャラクターで切羽詰まった感じにならず、楽しめます。易自体も歴史がありますし、入り口に立った私でも深さを感じます。スルメのように長く楽しめそうです。

③地に足つく
→占いで地に足つくって不思議なようですが、私は辛い時ほど、現実的な解決などから逃げていた節があったのですが、自分で卦がたてられるようになってからはむしろどっしりとした心構えで現実と向き合えるようになりました。

仲間とのつながりも大変楽しいですし、中国占術かっこいいですし、申込当時は考えてませんでしたが易に使うコインも手軽さが神だなと思います!!!

ローラさん

わかりやすくまとめて頂き
本当にありがとうございます♡

楽しい!という言葉は
非常に講師の立場として
これ以上ないありがたいお言葉;;
本当にありがとうございます!

手軽なのに深い、深いのに手軽♡
楽しみましょ!

フォローが手厚いです!!

2021年度受講生です。わたしが卍易風水の学びにふれたのは、いま仕事にしているヒューマンデザイン鑑定のなかに易経のエッセンスがあり、しっかりと学びたいなと思っていることがきっかけでした。
自分が受講を迷った理由のひとつは、学びが難しくて大変なんじゃないかということでした。易経の中でも卍易は読み方に特徴があり、沢山の知識をインプットする必要があります。元々学業不振な方で、かつ歳を重ねて新しいことを学ぶのについていけるか心配でしたが、ケシーさんをはじめ集まった仲間たちがあたたかい!

月一度のクラスでの学びのほかに、仲間たちとの勉強会、LINEなどをつかって質問ができる環境と、配布される講座資料や動画で復習ができており、フォローが手厚いです。

また、古い智慧を扱うので性別役割などのことで、セクシャルマイノリティー 当事者の自分にとって受け止め難い内容があるのでは?と危惧していましたが、ケシーさんの多くの鑑定経験や現代的解釈で学ぶことができています。

わたし自身オープンに相談できる環境で、セクシャルマイノリティの方々も鑑定をうけやすい、未来に開かれた場だと感じています。

もう一つの迷う点は金額でした。 これは受けてから、この価値の意味を理解できました。

自分で卦を立てられるようになって、自分の決断に自信が持てるようになりました。また、物事の関係性を整理することができ、吉が出ても凶が出てもおもしろがれる人生になりました。これから風水もかけられるようになるので、楽しみで仕方がありません。この時代に一生物の智慧を手に入れられたと感じています。

実際に学びがスタートして、感動したのはケシーさんの惜しみない人生経験のシェアと、素敵な仲間たちです。ケシーさんはわたしより若いのですが遥かにいろんな経験をされ、その多くを気さくにシェアしてくださいます。

ケシーさんをはじめ、卍易風水を学ぼうとする方々は容姿も心も美しくて、めっちゃおもろい方々とご縁ができたのが財産です。クラスに行くのがとても楽しみになっています

最後にお薦めしたいこと。卍易風水のクラスに行く前に、卍易風水を学ぶことはわたしにとってよいか、ケシーさんと姉弟子さんに卦を立ててもらいました。吉とでたこと以上に、実際にうけてみて、とても不思議でおもしろく感じたことが背中を押してくれました。

ケシーさんは一般の鑑定は行われませんが、いま全国に素晴らしい姉兄弟子さん達がいるので、この機会に鑑定をうけてみるのも良いのではないでしょうか。

福島千鶴さん

人生における大変な局面で
卍易と縁を紡いだ千鶴さん
本当にオープンな心で
卍易と真正面から
向き合ってくださいましたね!
ヒューマンデザインとの相性も抜群で
素晴らしい風水師になると思います♡

今日はこんな感じで!
興味持って頂けた方は
是非、説明会にお越しください♡

響月ケシー

<2022年度 卍易風水講座 受講生大募集中!>

年に一度だけ、期間限定で
受講生を募集しています
本物の風水、占いをまずは
体験してみませんか?
詳細はこちらで!

  • 管理者プロフィール

響月 ケシー

大卒後、東証一部上場経営コンサルティングファームにて コンサルタントとして主に建築不動産業界に従事。 その後、占いの広告代理業を営む会社を経営したのちに法人を売却 風水師として独立し、卍易風水スクールを開講 個人鑑定を引退し、開運風水ジュエリーデザイナーとして活動中。

~代表ケシーよりご挨拶~

こちらのHPでは私が制作する
”コンセプチュアルな開運ジュエリー”
についてと
私の哲学の基礎となっている
風水や陰陽五行説を通じ
”よりよい人生を自ら創造する”
ことについて発信を行っております。

よろしければごゆるりと
内容に、関心を持っていただけたら
ジュエリーやYOUTUBEも
覗いてやっていただけると
大変うれしく思います

風水講座は毎年4月に開校しております。
(1年間で卒業です)
卍易風水は大変効果があると定評なのですが、2020年7月以降ジュエリー制作に集中すべく、個人鑑定の新規の受付はしておりません。

鑑定をご希望の方は
全国に優秀な門下生がおりますので
是非、下記ご参照の上お申し込み下さい。

過去バズった記事

シェア多数の推薦必読記事はこちら
【永久保存版】これからの豊かさ①~⑦【祝!1200シェア】

本当にこれから人々に舞起こる”二極化”とは

【永久保存版】二極化の本当の話をしよう ①~⑧ 【まとめとお知らせ】

これからの”豊かさ”という新しい世界について

【永久保存版】これからの生き方①~⑦【長編完結】

これからの生き方の真実を①~⑦まで1つずつ読んで下さい♪

【永久保存版】これからの働き方 ①~⑦ 【完全版】

これからの働き方の真実を①~⑦まで1つずつ読んで下さい♪

【永久保存版】シロアリ理論【真実の”運”とは何か、抜け出せない理由】

"運”に関する真実!

LINE OFFICIAL アカウント

 Annapurna

<全国の卍易風水師範代 一覧>

赤木潤美さん(大阪府)
井上真理子さん(山梨県、京都、東京)
今井田三貴さん(兵庫県)
華原 小夏さん(栃木県)
熊倉美和さん(東京)
紅炎(くれほ)さん(東京)
後藤ゆみさん(東京都)
近藤ゆうこさん(愛知県)
清水心美さん(兵庫県)
ジャスミンさん(東京)
澄恵さん(東京)
天照さん(兵庫県)
橋本絢(あやぱん)さん(東京)
Mao Hirano さん(東京)
実月(みづき)さん (兵庫県)
宮﨑 裕子さん (埼玉県)
楊織江さん (山梨県)
Uni さん(東京)

※あいうえお順

各先生の詳しいご紹介はこちら

↓CLICK↓

全国の卍易風水師の皆さん


素晴らしい先生たちばかりです

-ブログ~私の錬金術~