今日も生きてる皆様
本日もお読みくださり
本当にありがとうございます
ケシーです
ちょーーっと実は
結構体調が悪い朝で
だから早起きしすぎちゃいましたね><
3:30起き。。笑
再び寝ようとしてねれず
仕方なし、4:30に起きました。
今から商売始めよう、とか
今既にやってるけどパッしない、とか
自分は商売が苦手、とか
思っちゃってる人に
アドバイスする記事を書いてみる事としました
よくね、“ターゲティング“とか
言うんですけどね
まぁ、お金があるところを狙えとか
高単価だ、とか
リピート商品を作れ、とか
ダイレクトマーケティングだ、とか
SNS活用だ、とか
色々あるんですけどね
そんなのはもう
枝葉中の枝葉の話でして
今からお話しすることが
ちゃんと解像度高く
自分の中に落とし込まれていたら
マーケティングは普通に
出来る様になるはずなんですね
その一番大事な事、と言うのはですね
“お客様は過去の自分“
ということなんです
そして、まずはですよ!
まずは
“昔の自分に1つサービスや商品を売るなら何?“
って言う目玉商品を作るんですよ!
1つです!2つになったらだめ。
まずは1つ!
まだ始めたての商売だったら
1つの商品ぐらいにしか
集中できないからね
1つがちゃんと届けれるようになったら
横にも自然に展開できるから
まずは1つ決める
これがいくら。
と、決める!
(これは変わってもいいけど
当面の間は、これに賭ける気持ちで!)
でね
大鉄則なんですけど
人間は“わかってること“しか
できないんですよ
例えばじゃあ不動産業やりましょう
ってなった時に
家借りたことなかったら
賃貸業できないし
家買ったことなかったら
売買できないし
リフォームしたことなかったら
リフォーム業できないんですよ
不動産は管理が一番儲かる!
とか言われて
その業界の知識や業態が
なんとなくわかっていて
ノウハウもあったとしても
それを“わかって“ないと
商売にはできないんですよ
だから、ターゲティングとか
ペルソナとか
そういう事は考える必要がないんですよ
私たちはわかってることしかできないので!
自分が過去に経験したことで
あって良かったことだったり
数年前の自分が知りたかった
今自分が知ってることとか
あの時これがあったら良かったな、って思う
今自分が作れるものとか
あると思うんですよね
(それは機能に限った話でもなくて)
逆にそれを
あの時の自分に徹底的に
届けるとしたらどう届ける?
どういうサービスにする?
っていう風に掘り下げていけば
自然とマーケティングの方法とか
中身とか値段とかも
つけやすいと思うんですね
で、自分自身をこうやって
徹底的に掘り下げていくと
それは必ず同時に
誰かのニーズにも応えていくんですよ
私たちは
大きな1つのアイデンティティーを
共有しているので
一人一人全員違うけど
一人一人どこか同じですよね
過去の自分を手助けしてあげることが
今の誰かを同時に手助けすることになる
私が、占い業に従事しているのは
誰かを“元気“にしてあげたくて
誰かに“大丈夫“を実感してほしくて
誰かに“自分を好き“になってほしくて
誰かに“受けてたとう!“と人生に立ち向かってほしくて
その方法は
風水だったり、最近だったら
インド占星術だったりですね
もちろんジュエリーもそうだし
私がやる全てのことは
この上位概念に繋がってる
すると、どうやったら届くかな?とか
自分らしい商売のスケールとか
情報の届き方とかも
自然とデザインしてやっていけるよ
だから、コンサルタントとか
アドバイザーは
これが決まってる人は
上手く使いこなせるかもしれないけど
これが決まってない人は
より迷うだけ。
だから、まずは静かなところで
自分の人生と対話して
あなたは、数年前のあなた自身に
何を届けたい?
って考えてみて♡
その答えが出た頃には
あなたの頭に解像度高い
豊かな未来が待ってるはず!
がんばってね!
響月ケシー
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