今日も生きてる皆様
本日もお読みくださり
本当にありがとうございます
ケシーです
私、自分でも作っている事もあり
ジュエリーには
惜しみなくじゃんじゃかお金使うのですが
“バッグ”って、買った事なかったんですね
もちろんいくつかは
ありましたけど
便利!丈夫!でっかい!
とか、あくまで機能性重視
そこでプラスα
それなりのブランドの物の方が
色とかデザインが好みのものが
あったので、そういうものを
選んで買っていました
でも20万円以上カバンに
使ったことってなくって
ちっちゃい鞄なんか
そこらへんにドンドコ置くし
すぐ汚くなるから
良いものを買った事がなかった
けど、この前
両親が来てた時に
みんなでご飯食べに梅田へ
子供達をボールプールで
両親が遊ばせてくれている間に
フラッとウィンドウショッピング
したんですね
で、それまたフラフラ〜と
ルイヴィトンに入りました
本当に買う気も全くなく。笑
でも、グレーの絶妙な色の
ちいちゃなちいちゃなバッグ見つけて
(私の風水にもピッタリカラーでw)
あ♡かわいい♡
って、買いました。笑

ミニミニバッグで
財布と携帯とハンカチ入れたら
多分他に何も入らないんですけど。笑
で、私クレジットカード
法人のものしか持ってないので
現金わざわざおろしに行って
バサバサっとお会計。
(それもなんか爽快だった。笑)
で、持って帰ってみて
思ったんですよね
ロゴ・ドーン!!!
(ジャイアントロゴシリーズ
というらしいです。笑)
みたいな、主張?
俺だぜ?俺なんだぜ?
っていう感じ?笑
さりげなさが勝利、っていう
謎の価値観があったんですけど
(みるからにブランド、って
はしたない。。みたいな。笑)
この惜しげもない
俺!ヴィトン!
というジャイアントロゴに
キュゥンとしたんだから
そりゃもう仕方ない
私の負けだ。
で、ブランドってなんだ
って色々考えたんですよね
ここで風水の話ですが
ブランドは官鬼と言いまして名声や人気
鞄は父母と言いまして、自分を守るものや土台
ブランドバッグというのは風水的には
“自分の土台にエネルギーを与える名声“
という、象徴としてかなり強烈ですね
(注:ジュエリーは全く違う象徴です
どちらかというと女性生や子宝の象徴)
父母は学問や研究も表しますので
勉強がしたい人が高級な文具や
ステーショナリーを身につけるのは
風水的には非常に効果的
あと、父母って
家、車、生活全体の
“基礎“という意味も
すごくあります。
そこにエネルギーを注ぐのは
“名声“と言うのも
東洋哲学の不思議だな、と
こういう事に頭を巡らせると
いつもときめきます^^
よく、エルメスと同じ皮でできてます!
とか、そういうバッグも
あるじゃないですか
で、物質を追及すると
これにそんな何十万の価値もあるのか
とか、せいぜいいくらやろとか
広告宣伝費だー
みたいな話っていくらでもあると
思うんですけど
初めて小さくてそれなりの
バッグを買ってみて
“手に入れる時のトキメキ“を
ここまで担保してくれるのは
やっぱり“ブランド“のパワーだな
って実感したんですよね
このパワーがいわゆる
人気運、名声運なのか〜と納得
(金持ちアピールが人気取りに効果的
と言うのも、非常に理に適っている)
“あなたは素晴らしい“みたいな
手に取った人の心までをも
演出してるんだなぁ、って
そして、響月堂も
そういうブランドになるように
そこは譲らないぞ♡と
誓いました^^
ジュエリーにもブランドって
もちろんあるけど
その、石のパワーや
デザイナーの“美“への執着と
職人の“妥協なしの精密さ“みたいな
そういう文化と魅力も
いっぱいあって
(もちろんそこに歴史やブランドも
乗っかってきて、非常に高貴で楽しい)
今回、初めて小さいバッグを買ってみて
バッグもジュエリー同等に
“持つ人“にフォーカスが
ちゃんと当たってるって気がついた
ちなみに一番好きな
ジュエリーのブランドは
ティファニーのエルサペレッティ
女性の肌にフィットする
曲線と繊細さとシンプルさ
それでいて
自然の象徴を生々しくダイナミックに
取り入れる感性が
本当に超憧れる・・♡
天才すぎる♡
自然且つダイナミック♡
めっちゃ憧れるなぁ( ◠‿◠ )
珍しくお買い物日記でした!
響月ケシー
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