【純度力向上メモ】気持ちよくお金を使うという事は、”そんなものにはびた一文使えない”という意思を持つこと

2017/01/06 ケシー

皆さまごきげんよう

ケシ―です。

 

えーせーが

北海道で

めっちゃすくすく育ちまして

寝顔もこの貫禄です。

S__4055052

(君、早くしてくれよ。困るんだよ。)

 

今日は何となく

家の近くの諏訪神社に行ってきました。

その行きしなのコンビニで

444のぞろ目、車も4444

4ってなんだ!

って思って検索してみたら

 

“あなたのまわりに何千もの天使たちがいます!

あなたは完全に天の存在に愛され、サポートされ、導かれています。

あなたはとても強くはっきりと天使の領域と繋がっていて

あなた自身が地球の天使になっています。

何も恐れることはありません。すべてうまくいっています。”

 

だって!

ずっと仕事の事考えて歩いていたから

とても嬉しい。

275H

 

今、このブログ書いてる最中も

グーグルアナリティクスのアクセス数が

11111になってた^^やった~

 

 

さて、表題の件ですが

先日気持ちよくお金を使うという事を書いて(その記事はこちら

質問をいくつか頂いたので加筆。

 

 

お金との仲直り(それはこちら

が出来ていない人は

 

本当は出したくないお金を

気持ちよく使おう、使おうと思って

結局、無理にお金を出している場合があります。

154_1

 

目的は、気持ちよくお金を出す事ではなく

本当に使いたいと思う事に

使えてるから

結果気持ちよくお金が

出て行っているという事です。

 

 

行動力というものは2つあります。

-の行動力(やめるというアクション)

+の行動力(はじめるというアクション)

 

実は、+の行動力よりも

-の行動力

つまり”やめる”方が

難しい事の方が多いです

 

 

なので、

なぜか気持ちよく使っているはずなのに

お金が減っていく一方という方は

 

”使わない”練習を

はじめてみると良いと思います。

 

 

付き合いの飲み会

なんとなくお願いしてること

全然使ってないサービス

頼まれ事

 

 

自分の中で

これはNOと本当は思っているものに

出すのをやめる。

1円でも。

 

 

 

特に”不安”から来る出費は

徹底的に削除する。

 

やるべきだから仕方ない

やっといた方が安心そうだから。

 

そういうのはもうやめ(´・ω・`)

 

 

お金を払って心から嬉しいものにだけ

お金を払う。

 

 

結構勇気がいる人

いるかもね。

 

 

私の最初のお支払ストップエピソードは

創業当時に紹介されてお願いしていた

コンサルティング。

 

 

正直回数を重ねるごとに

だんだん辛くなっていって。

 

けど、なんとなく支払い続けているうちに

私個人的には

本気であり得ない事が起きて。

(元コンサル出身からして

美学的にあり得ない事が起きまして

知りたい人は飲み会で聞いて下さい。笑)

 

 

勇気を出して

 

「もう、払いたくないです」

 

と、通達

 

 

 

最後に何やら

めちゃめちゃ長文の

怒りのメールが来ていましたが

 

見るだけでエネルギー奪われそうだったので

読まずに削除

 

 

最悪の結末でしたが

すっきり(・´з`・)

elitedaily-Jovo-Jovanovic-self-love-800x400 (1)

 

 

 

けど、本当はもっと早く

終わらせておくべきだったこと。

 

 

その惰性で続けている事

どんどん不満は大きくなっていって

あり得ない結末や出来事を呼び寄せる。

 

 

金の切れ目が縁の切れ目。

 

それはとっても良い言葉

払うのを辞めるだけで切ることが出来る縁

 

 

本当に必要なことにだけ

お金を払う。

 

 

自問自答して

1つ1つ丁寧に。

 

目を閉じて

思い浮かべてみて

きっとすぐ解るはず。

 

お風呂の中でね(・´з`・)

07703f9341f4458e12303b56930401bf

そしたらきっと間違わない。

 

 

 

けし子

 

【お気持ち制】!!お手紙鑑定始めました(*'▽')!!【御守り付】

友だち追加

面白い!役に立つ!と思われましたらシェアお願いします☆
FB・コメント欄でお知らせして頂けるともっと、嬉しいです♪

カテゴリー別 過去記事はこちらから☆

鑑定・メニューはこちらから

ケシー's 風水
【財運UP・縁結び・結婚成就・商売繁盛】
☆1人1人の運気に合わせた完全オーダーメイド制の風水です☆

!!クレジット決済可能になりました!!

ご予約・セッション内容詳細はこちら
過去のお客様の声
プロフィールはこちら



イベント情報
【10月24日@宝塚 愛とケシーの会】
ケシーと一緒に愛を語りませんか?(*'▽')☆彡
 
イチ押しケシーオリジナルアイテム☆彡

ケシープロデュースの身につけたくなるパワーストーン♪
アメジスト原石ピアス
cadaac86af17484a0d6ed317059a22b3
ご注文はこちらから☆彡
 

The following two tabs change content below.
ケシー

ケシー

 大学という日本独自のパラダイスを卒業し  迷い込んだように上場企業でコンサルしていたが、占いにはまり退職。  占い企画会社を経営しながら、自身も風水師として活躍。  占1グランプリの産みの親。占い師プロデュースとして叶えるコンシェルジュ協会を運営。  運営メディアに占い師TVがある。  ちなみに名前は本名。半分外人である。あだ名は”大海原のキャビア”。子供と旦那1人ずつ。

この記事をシェアする!

コメントを残す



コメント