【純度力向上メモ】 秋分の日の過ごし方。

2016/09/21 ケシー

皆様ごきげんよう

ケシーです。

 

もうすぐ産まれます!!

おなかでっかいよー!

 

そして、有り難い事に出版が決まり !

(詳細はまだ秘密)

今、ヒーヒ言いながら原稿書いてます。

昔から文章書くの好きやったから嬉しすぎる。。。

268H

そして、適当に風水やってるわけじゃないんだよ!笑

というアピールも兼ねて

明日は大事な大事な秋分の日なのでね!

良い過ごし方について書いてみようと思う☆

私も結構色んなイメージワークや、瞑想やら、おまじないやりましたが

やっぱり、和の国日本なので

暦と陰陽五行に基づいたエネルギーを活用するのは

結構、すんなり入ってくるよ♪♪ぜひやってみて!

暦と五行から読み取る過ごし方をどうぞ参考に♪

 

そもそも秋分の日ってなにか?というと

二十四節気という、1年を24分割した中で

特に重要な節目が、夏至、冬至と、春分そして今回の秋分。

特に秋分は日の出ている時間と

日の沈んでいる時間がちょうど半分になる

陰陽のど真ん中

あの世とこの世の境目があいまいになって

秋のお彼岸で、ご先祖様が返ってくる日

 

更に明日は

丁酉月の丁未日

月も日もという、陰の火のエネルギーが重なっていて。

”新旧両勢力の衝突・新しい動き”という意味。

古きを捨て、新しい動きにまっしぐらという追い風マジぱない。

 

さらに明日秋分の日は

”未土の日”

それは、万物が

”成長をしつくし、滋味を持った状態”という日で

 

更に月も

酉金月で酉は

”万物が熟成した。そのような状態”を表す。

 

簡単に言うとこの未×酉というのは・・

 

”もう色々準備オッケーやん!レッツゴーイェー!”

って事ね!笑

 

陰極まり

これから陽に転じるタイミング!

今までの事が一発大逆転を起こす可能性がある!

 

 

ちょっと雑に言いすぎたけど

 

神仏の力の追い風を受けて

今まで貯めてきた不要なものと

これから生きていく為の新しいものとを

明確に分けていく日

 

という事。

 

今まで、積みあがてきたたくさんの

これも私には不要?これも不要?っていう

色んな確認ポイントが

春の終わりごろから怒涛の様にあったと思うんだけれども

 

ここで、一気にアウトプットしましょうね、というイメージ。

その為には、やっぱりちゃんとした準備と意思表示が大事。

 

そして、月は金のエネルギーで

日は土のエネルギーを持っている。

 

これは

”自分のテリトリーの外”のエネルギー。

なので、今このタイミングでやるべき事は

 

社会性の断捨離!

これをやるには、この日しかない!

 

じゃあ、どの様に?という事なんだけれども

それにはやっぱり行動力!

行動力にはいつも伝える様に

+の行動力と

-の行動力があって

当然この日に使うべきは-の行動力。

つまり、引き算を徹底的に行ってみる日にしてほしいの。

 

もう、熟成して成長しきって

要らなくなってるものをあなたの人生から

解き放つ。

 

その為には”やるべき事を決める”より

”やらない事を本当に決める”ことがずっと大事!

 

しかも、この秋分の日は本当にそれを

根こそぎ完了するまで手伝ってくれる!

 

 

私も明日やる予定ですが!

手順をリストアップしてみた!

 

まず

 

①他人を絶対的にどうでも良いと思う。

まずはマインドセットから。

あなたの選択を鈍らせる

”他人”という判断基準を徹底的に排除する!

 

その為には、他人はどうでも良い!としっかりと思う事。

私は、私の為に選択する!と誓う事。

これは、全然寂しい事でもなければ、冷たい事でもなくて

今日、この秋分の日に自分のこれからの人生の

新しいスタートを切る日に胸に留めておくべき事!

 

ずっと、こう思っていなきゃいけないわけじゃなくて

これから自分の人生の方向性を決める事を

遂行してもらう時に

まず前提として、他人の価値観や判断基準を

自分の選択に一切の影響を許さない事を誓ってほしいの。

 

私はいつもこういうイメージワークをするときは

お風呂に片手一杯の塩を入れて

頭のてっぺんまで浸かって、身体全体を浄化してから

10分程、繰り返しイメージする。

自分の中にささやかながら

”万能感”が芽生えるまでやってみて欲しい。

 

②紙にこれから付き合いをやめる人の名前と

 もうやらない事を5つずつ書く

勇気いるよね!これ勇気いるよね!笑

この5という数字はこの秋分の日の”土”のエネルギーの数字。

だから、この5つ出すという事はとても重要。

 

そして、本当はもう付き合いたくないけど

付き合わざるを得ない人、団体、場所、会社

書いてみて!

勇気を出して書いてみて欲しいの。

 

そして、すぐに付き合いをやめる必要はないけど

その紙に書いてあるリストを眺めて

あ、私はこうなんだ。と受け止めてあげるて欲しい。

 

あとは、環境が自動で

あなたの望む状況と状態を作ってくれるから。

 

あと、やらない事もね!これもとっても大切!

やらない事の基準は

”自分にとって本当は必要ないしやりたくないけど、しぶしぶやっている事”

これを5つ。けど、気を付けるのは

―の行動力だという事!逃げにしちゃダメだよ。

あなたの目標からしてやらなきゃいけない事は外しちゃダメ!

 

例えば、商売だったら”売る”は外しちゃダメだし

恋愛だったら”付き合う”は外しちゃダメ

怖くてやれない事から逃げる理由に

この”やらない事”を利用しちゃだめだよ!

 

やりたい事をやるために、やらなくていい事を選ぶこと。

これをきちんとやりきってね!

 

③世の価値と、自分の価値とを丁寧に1つ1丁寧に切り離していく

そして、最後に

あなたの中の見たくない所1つ1つ上げてみて。

 

例えば借金まみれである。

太ってる

器用に仕事が出来ない

商売ベタだ

とか、色々あるよね?

 

これに対してあなたが=を付けている価値観があると思うの。

 

例えば

借金まみれ=だらしない?結婚できない?人でなし?恥ずかしい?

借金がたくさんある事と、他の価値とは

全く別であるという事を1つ1つ確認していくの。

 

借金まみれ=けど、私は素晴らしい!

とかは極端だなかなか難しいかもしれないけど

 

借金まみれ=だらしないとは限らない。結婚できないとは限らない。

だってそうだよね?

あなたの価値は、誰にも決められないものだもの。

 

この切り離しの作業も

紙に書きだしてやっていくと、整理が出来ていくはず。

 

社会性のエネルギーが強い日だから

自分の家族や身内の事でやっても効果は高いよ。

例えば、学校に行かない息子=生きていけない

とかね。そうとは限らないよね?

 

こういうのを、1つ1つ

観念としてギチギチにくっついちゃってるものを

1つ1つ切り離してあげて欲しい。

 

紙に書いてあげると、やりやすいよ。

 

そして、最後にその紙を

切り刻んで(金)

土に埋めよう(土)

 

それによって、あなたの断捨離完了。

 

明日から、この世の世界で

しっかりと前に進めるようになるはず。

 

あなたの純度をマックス高めて

引き寄せ力を最大化しようね!

 

あ、なんとなくだけど

京都の方の縁切りの神様とか!

色々手伝ってくれそうよ!

 

あ、占1グランプリもチェックしてね!笑

10月8日・9日は

茶屋町に集合よ!

詳細はコチラ

 

あ!あと

9月24日 一日西洋占星術講座あるよ!

ケシーも出るよ~

 

 

けし子

 

友だち追加

面白い!役に立つ!と思われましたらシェアお願いします☆
FB・コメント欄でお知らせして頂けるともっと、嬉しいです♪

カテゴリー別 過去記事はこちらから☆

鑑定・メニューはこちらから

ケシー's 風水
【財運UP・縁結び・結婚成就・商売繁盛】
☆1人1人の運気に合わせた完全オーダーメイド制の風水です☆

!!クレジット決済可能になりました!!

ご予約・セッション内容詳細はこちら
過去のお客様の声
プロフィールはこちら



イベント情報
【10月24日@宝塚 愛とケシーの会】
ケシーと一緒に愛を語りませんか?(*'▽')☆彡
 
イチ押しケシーオリジナルアイテム☆彡

ケシープロデュースの身につけたくなるパワーストーン♪
アメジスト原石ピアス
cadaac86af17484a0d6ed317059a22b3
ご注文はこちらから☆彡
 

The following two tabs change content below.
ケシー

ケシー

 大学という日本独自のパラダイスを卒業し  迷い込んだように上場企業でコンサルしていたが、占いにはまり退職。  占い企画会社を経営しながら、自身も風水師として活躍。  占1グランプリの産みの親。占い師プロデュースとして叶えるコンシェルジュ協会を運営。  運営メディアに占い師TVがある。  ちなみに名前は本名。半分外人である。あだ名は”大海原のキャビア”。子供と旦那1人ずつ。

この記事をシェアする!

コメントを残す



コメント